四ツ谷研究会

代表挨拶

 

 よつけんは一年を通してたくさんの会議、企画を行っております。例年会議を8回、企画を6回開催しています。会議企画ともに一つ一つにコンセプトがあり、模擬国連一年目の方のみを対象とした会議や、企画要素を盛り込んだ会議などがあります。企画に関しても冬企画と呼ばれる同期のみの宿泊企画や、新入生との交流をはかるGW企画なども開催予定です。企画・会議共に回数多く自分の予定に合わせて参加できるのが魅力です。

 また、よつけんは研究会員同士の交流が多いことも特徴です。同世代同士、仲を深められることはもちろんですが、先輩のみならずOBOGの方々とも交流することができます。例年秋頃には、長月企画会議を開催し、先輩後輩で親睦を深めています。加えて年3回OBOG会を開催しており、歴代の先輩方とお話しする機会も充実しております。

 模擬国連というこのコミュニティに参加している人々は多種多様で、学部学科を超えた交流を行うことができます、様々なバックグラウンド、興味関心をもった研究会員との交流はあなたの大学生活をより彩ることでしょう。

 ここまで長くお話ししてきましたが、少しでもよつけんに興味を持っていただけたのであれば幸いです、そして是非足を運んでいただきたいです!皆様にお会いできる日を心よりお待ちしております!

四ツ谷研究会第41期会長
上智大学文学部史学科2年
五十嵐 百伽

活動場所・日時

場所:上智大学
日時:毎週木曜日、18:00-20:00

HP・SNS

・HP:https://munyotsuya2023.wixsite.com/yotsuken
・Twitter:@yotsuya_MUN (https://twitter.com/yotsuya_MUN)
・Instagram:@mun_yotsuya (https://www.instagram.com/mun_yotsuya/)
・Facebook→ @JMUNyotsuya (http://www.facebook.com/JMUNyotsuya)

イベント情報

  • 春の一日会議:2023年4月15日, 16日
  • 新歓会議:2023年5月13日, 14日

所属大学

上智大学・法政大学・獨協大学・明治大学・津田塾大学・大妻女子大学など

トップへ戻る