名古屋支部

代表挨拶

  名古屋支部第9期支部長を務めます、花井弦季と申します。

  名古屋支部は他の支部、研究会と比べて新しく小規模でありますが、国際系の学部を中心に名古屋市周辺の多数の大学の学生が所属しています。

  昨年まではオンラインを中心に活動を行っておりましたが、今年からは対面でより充実した活動を目指して参ります。会議に必要な知識や技術を学ぶ勉強会のほか、メンバー同士の交流を深められるような企画も積極的に行っていこうと考えています。メンバーが模擬国連を心から楽しむことができるような活動をすることが第一の目標です。

  会議では気候変動や難民に関するものから核兵器についてのものまで、多岐に渡る分野を扱います。会議をきっかけにこれらについて深く学ぶことができるのは模擬国連の魅力のひとつでしょう。

  名古屋支部の良さはメンバーの親しみやすさにあると私は考えています。皆協力的でユーモラスであり、常に温かい雰囲気で活動しています。模擬国連が初めてという方でも名古屋支部では大歓迎です。会議の基本から丁寧に学んでいけるので心配は要りません。

  国際関係や現代社会に興味のある方、議論をするのが好きな方、大学生活で何かに熱中したい方は是非一度名古屋支部にお越しください。メンバー一同お待ちしております。

             名古屋支部第9期支部長
南山大学国際教養学部国際教養学科2年
花井 弦季

活動場所・日時

・場所:南山大学またはオンライン
・日時:毎週火曜日、18:30-20:00(変更の可能性あり)

HP・SNS

・Twitter: @nagoyamg2 (https://twitter.com/nagoyamg2)
・Instagram: @nagoya_jmun (https://www.instagram.com/nagoya_jmun/)

イベント情報

  • 新歓会議:2023年5月20日
  • 前期会議:2023年7月15日, 16日
  • 後期会議:2023年11月25日, 26日

所属大学

南山大学、愛知教育大学、愛知県立大学、名古屋外国語大学など

トップへ戻る