北陸支部

代表挨拶

 

 皆さんこんにちは。北陸支部27期支部長を務めます若原諒と申します。

 私たち北陸支部は金沢大学の学生で構成されており、金沢大学法学類の公認サークルとして認定されています。現在部員は約30名おり、法学類公認サークルということもあり構成メンバーは法学類生が多いですが、他学類の生徒も所属しています。

 毎週金曜日に通常活動をしており、会議についての知識の習得を主な目標としつつ、議場全体の把握能力や交渉スキルの向上も目指しています。通常活動の後は様々な企画が用意されており、所属部員同士の親睦を深める場となっています。昨年度は新型コロナウイルスのために活動が思うように行えない時もありましたが、今年度はその反省を生かしてさらに支部全体の活動の更なるレベルアップを図ります。

 また、北陸支部は、毎年11月に北陸大会を行っています。この大会は、全日、関西大会、九州SSと呼ばれる大会に並ぶ全国大会の1つです。全国大会という名に恥じないように、北陸大会でしか経験できない斬新な会議になるように努力していく所存です。ぜひ皆様の参加をお待ちしています。

 北陸支部は所属部員同士の仲が非常に良いアットホームなサークルです。所属部員の会議に対する考え方は様々ですが、お互いの考え方を尊重しつつ、少しでも成長できるように努力している点では共通しています。このような人柄が北陸支部の暖かな空気を形作っているのだと思っています。少しでも興味を持った方は、ぜひ足を運んでみてください。お待ちしています。

日本模擬国連北陸支部27期支部長
金沢大学法学類3年生 若原 諒

活動場所・日時

毎週金曜日 18:15~ 金沢大学人間社会棟2号館202教室

HP・SNS

Twitter: https://twitter.com/hmun_t
Instagram: https://t.co/ytQRl2Sn7a?amp=1

イベント情報

北陸支部が主催する会議の情報は、こちらからご覧ください!

所属大学

金沢大学

トップへ戻る