新規模擬国連団体設立・JMUN加盟をご検討されている方へ

JMUNによるサポート

JMUNでは、継続的な模擬国連会議の開催のためのサポートを行っております。具体的には、2日制会議をやるにあたっての足掛かりとなる、1日会議パッケージの提供用意、団体運営アドバイス、そのほか各種資料の提供です。

1日会議パッケージ

・安保理改革
⇒安保理の議席配分や拒否権の有無等について、国連総会の場で議論します。安保理という国連の安全保障等のあり方に大きな影響を与えている組織のあり方について考える議題です。
・NPT2010(BG配布のみ)
⇒核拡散防止条約の2010年に行われた再検討会議です。5年に一度行われる再検討会議では、NPT3本の柱である「軍縮」「不拡散」「平和利用」について、様々な思惑を持つ国々がが最終文書の採択に向けて議論・交渉を行います。

JMUNに加盟するには

JMUNに加盟するためには、まず継続的な模擬国連活動がなされていることが必要です。
JMUNには「研究会」と「支部」の2種類の団体があります。いずれの形で加盟したいかを申請していただき、JMUN内部で承認されればJMUN加盟団体となります。
また、JMUNに加盟された場合、会員1人につき年会費をお支払いいただくこととなります。
興味ご関心がございましたら、是非一度ご連絡ください連絡先:pr@jmun.org

トップへ戻る