模擬国連を始めたい方へ

近くの研究会・支部に問い合わせる

活動報告写真

 関東事務局には5つの研究会と2つの支部が所属しており、それぞれ四谷・早稲田・国立・日吉・駒場で活動しています。他に筑波・宇都宮にも支部があります。もし模擬国連を始めたいと思った方で、近くに研究会・支部があれば、お問い合わせすることをおすすめします。詳しくは、研究会紹介のページへ。どの研究会・支部も、いつでも見学を歓迎しておりますので、気軽にお問い合わせください。関東以外でも、関西・北陸・九州でも活動しています。そちらについては関西事務局のサイトをご覧下さい。


イベントに参加する

 日本模擬国連は、関東・関西・九州・北陸と4つの大会を毎年主催しています。大会の中には日本模擬国連会員に限らず、社会人や高校生にも門戸を開いているものもありますので、興味がありましたら是非ご参加ください。 また、一部の大会には大会企画として、模擬国連のルールを説明する「プロシージャ講習会」や模擬国連会議の見学のための「大会ツアー」がございますので、そちらもご確認ください。

関連リンク
模擬国連会議関西大会
九州サマーセッション
模擬国連会議全日本大会


大学で模擬国連を始める

活動報告写真

 模擬国連会議に触れてみて、大学や高校で模擬国連を始めたいとお考えの方は日本模擬国連あるいは関東事務局までお問い合わせください。模擬国連会議の設計を中心とした模擬国連の知識から、新歓活動を中心とした団体を運営するためのノウハウを提供させていただきます。また、模擬国連の導入の際に役立つ「模擬国連ガイドブック」(一部500円)の販売も承っております。詳しくはこちらをご覧ください。