大会プログラム

本大会では会議以外にも様々な企画を用意しています。今後も追加予定なのでHPの更新にご期待ください。


【勉強会】

参加会議が決定した後、11月~12月初旬ごろに勉強会の開催を予定しています。会議によって内容は異なりますが、議題についての理解を深めたり、会議での目標を定めたりといったように会議準備のための様々なコンテンツを用意しています。


 

12月26日 午後 開会式
   会議
12月27日 午前 会議
午後 会議
12月28日 午前 会議
午後 会議
夜  レセプション
12月29日 午前 会議企画
午後 閉会式

【開会式】
ホテル内の会場にて、1日目のお昼に開会式を開催します。基調講演として、国際社会の最前線で活躍している方からご講演いただきます。

【会議】
1日目の午後から3日目にかけての時間が会議本番です。日本全国、海外から集まった大使たちが議論を交わし、交渉を経ながら成果文書を作成していきます。会議中の議論・交渉を通して参加者との仲も深まります。

【レセプション】
大会3日目の会議終了後にホテル内の会場にて行います。例年レセプションでは、会議中のスーツ姿から、ドレスなど思い思いの華やかな衣装へと着替えられる方も多く、特に素敵な着こなしをされている方にはベストドレッサー賞を差し上げています。参加会議が異なる参加者とも交流することができる絶好の機会ですので、奮ってご参加ください。

【会議企画】
みなさんに議題への理解をさらに深めていただくための全日本大会独自の企画です。内容や実施するタイミングは会議によって異なりますが、いずれも参加者のみなさんにとって全日本大会がより充実した経験となるような企画となっています。

【閉会式】
大会最終日の午後には閉会式が行われます。閉会式では各会議の優秀な大使を表彰しアワードを授与します。


《大会企画》
本大会では、参加者が自由に参加する企画として、様々な企画を実施いたします。また、見学者向けの「大会ツアー」を合わせて実施しております。事前申込みが必要な場合が多いのでご注意ください。
今後も企画の詳細の更新などを行っていく予定ですので、ご期待下さい。

大会直前    
観光企画 *事前応募 大会前日の12月25日に、浅草エリアを観光します。外国人参加者と仲良くなるチャンスです。
スタートダッシュ企画 *事前応募 大会直前(12月26日の午前中)に開催します。国際交渉をテーマに、外務省の気候変動課の方からご講演をいただきます。
大会期間中    
特別企画   大会3日目の会議終了後に、複数の企画を同時開催いたします。参加者の方はそのいずれかにご参加いただけます。
(国際機関キャリアセミナー,海外参加者との交流会等)
大会ツアー * 事前応募
(見学者の方向け)
大会をご見学になりたい方に向けて、大会ツアーをご用意いたします。
詳しい日時や、参加申し込み方法など、詳細は
以下のページをご覧ください。
展示    
資料コーナー   AJMUN、パートナーシップ団体の紹介、国連機関の資料などを用意する予定です。