事業紹介 - 全日本大会(AJMUN)


事業概要

 全日本大会(模擬国連会議全日本大会)は毎年年末に東京で開催される模擬国連大会です。全日本大会は、毎年、全国から約300名の参加者を募り、2つの英語会議を含む7つの議題に分かれて会議を行う国内最大規模を誇る模擬国連大会です。日本最大規模の模擬国連大会として、グローバル社会で活躍することのできる人材の輩出に貢献しています。近年、高校生や海外からの参加者が急増しており、従来の日本の大会という枠に留まらず、アジアの、そして世界の模擬国連大会にステップアップすることで、より多様な価値観を知ることのできる大会になりつつあります。


代表挨拶

shibayama
皆さんこんにちは。模擬国連会議全日本大会事務局において事務総長を務めます、舟久保大樹と申します。

模擬国連会議全日本大会は、日本最大規模の模擬国連大会です。日本模擬国連会員の方のみならず、模擬国連や国際問題に関心のある高校生や大学生、そして海外の方など、様々な方にご参加頂いております。

本大会は、日本模擬国連会員の方にとっては、日頃の活動で培った経験を活かす一年間の集大成でありますが、その後の模擬国連活動を含め自分自身を捉え直す機会も提供しております。

質の高い模擬国連会議の中で、様々な価値観に立つ他者と国際問題について多角的に議論を行う中で、国際問題を深く理解し、また自己と世界に対する認識を深める機会を提供していきます。

模擬国連会議全日本大会を今後ともよろしくお願いいたします。

第29回模擬国連会議全日本大会事務局 事務総長
  東京大学教養学部理科一類2年 舟久保大樹



開催時期

12月26日(月)~29日(木)


HP・SNS

HP:http://jmun.org/ajmun/ajmun28/(日本語版)
http://jmun.org/ajmun/ajmun28-en/(英語版)



ページのトップへ戻る