研究会・支部紹介 - 神戸研究会


代表挨拶

toyoda
こんにちは!模擬国連神戸研究会2017年度会長を務めます、大阪大学法学部国際公共政策学科学部生の小林碩志と申します。模擬国連神戸研究会は毎週土曜日に西宮北口に集まり、模擬国連活動を行うサークルです。現在総勢42人が当研究会に所属しており、和気藹々と活動しています。一方会議では真剣そのもので、大学生活の合間を縫って入念な会議の準備を行い、会議でその成果をぶつけ合います。そこに先輩や後輩の垣根はなく、皆が一人の「大使」として切磋琢磨し合っています。神戸研究会の特徴は、まず何と言っても多くの大学の学生が参加していることでしょう。大阪大学や神戸市外国語大学、神戸大学、関西大学、関西学院大学など様々な大学から学生が集まるこの研究会は、模擬国連活動を行うためだけはなく、違う大学の学生と交流することができる貴重な場にもなっていま す。また、会員同士の仲の良さも神戸研究会の良いところだと私は思っています。先述したように神戸研究会の活動は土曜日のみではありますが、活動が終わるとほぼ必ず、みんなでアフター食事会に行きます。また日曜日や平日においても、たびたび集まって勉強会をしたり遊びに行ったりしています。
これを読んで神戸研に興味を持ってくださった方は、ぜひ一度神戸研に遊びに来てください。そして一緒に模擬国連を楽しみましょう。 



活動場所・日時

毎週土曜日 13:30~ プレラにしのみや(阪急西宮北口すぐ)


HP・SNS

HP:http://www.kansai-mun.org/kobe/mysite1/
Facebook:https://www.facebook.com/munkobe


イベント情報

神戸研究会が主催する会議の情報は、こちらからご覧ください!


所属大学

大阪大学・神戸大学・神戸市外国語大学・近畿大学など


ページのトップへ戻る